■ 商品の特性について(素材について)
当店の製品は、オートメーションでは再現できない、
手作りならではの温かみや風合いを大切にしながら、
一つひとつ丁寧に仕上げております。
大規模工場のような最先端設備やクリーンルーム環境がないため、
検品は行っておりますが、木工所での製造工程上、
時計などには小さな木屑やほこりが付着する場合がございます。
また、配送時の振動により、
木屑が新たに出てくることがございますこと、
あらかじめご理解いただけますと幸いです。
さらに、当店では天然素材を使用しているため、
模様や色味、サイズ感には個体差がございます。
木材が持つ自然な表情として、
一点ものの魅力をお楽しみいただけましたら幸いです。
■ 商品の特性について(アナログ時計について)
デジタル表記とは異なり、当社製品はアナログ針を使用しております。
アナログ時計の構造上、針を取り付けているムーブメント部分には
わずかな「遊び(余裕)」がございます。
そのため、数ミリ程度の指針のズレが見える場合がございますが、
こちらは不具合ではなく、アナログ時計特有の仕様でございます。
なお、1分未満のズレにつきましては、
仕様の範囲内として問題なくご使用いただけるものでございます。
恐れ入りますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
■ ご購入前のご確認事項
・ご購入前に、必ず商品ページをご確認いただき、
ご不明点がございましたら事前にお問い合わせくださいませ。
・ 商品の色味は撮影環境や閲覧環境、
使用する木材の部位により若干異なる場合がございます。
→ イメージ違いやサイズ変更による
返品・値引きはお受けいたしかねます。
・時計の文字盤内に木屑やほこりが入っている場合がございます。
→ 木工製品の特性としてご理解くださいませ。
交換・返品はいたしかねます。
■ ご購入後のご確認事項
・到着後速やかに、開梱をし商品の確認を必ずお願いいたします。
・商品についてご不明な点がございました際には、
お気軽にお問い合わせください。
■ 配送中の商品破損について
万が一、配送中に商品が破損していた場合は、
お手数をおかけいたしますが、
まずは配送会社へご連絡いただきますようお願い申し上げます。
その後、当店へもご一報いただけましたら、
状況を確認のうえ、速やかに対応させていただきます。
■ お客様のご都合による返品・交換について
当店では、お客様のご都合による返品・交換はお受けいたしかねます。
恐れ入りますが、
下記の理由による返品・交換も承ることができませんので、
あらかじめご了承いただきますようお願いいたします。
・思っていたイメージや色と異なる/サイズを間違えた/使用しなくなった
・木の色味や模様(木目)が好みでない
・時計の文字盤内に木屑やほこりが見られる
(木製品の特性上、完全に避けることが難しい場合がございます)
■ 返金について
返品商品を受領後、速やかに対応 いたします。
返金方法は、購入時の決済方法によって異なるため、
詳細は当店よりご連絡させていただきます。
■ 保証について
《初期不良保証》
商品到着後8日以内に不具合が見られた場合は、
初期不良として交換対応をいたします。
送料・手数料ともに弊社負担にて、迅速に対応させていただきます。
※納品後8日以内に、不良箇所の写真を撮影のうえ、
メールにてご送付ください。
開封後8日以内ではございませんので、
到着後速やかなご確認をお願いいたします。
※必ず事前にご連絡ください。
お客様ご自身で返送された場合、対応いたしかねます。
※在庫の無い商品・完売商品につきましては、
交換ができない場合がございます。
《修理保証》
KATOMOKUの時計には、
ご購入日より1年間の修理保証をお付けしております。
※通常使用による不具合につきましては、
診断後、無償にて修理対応いたします。
※保証期間内の修理は無料ですが、
修理時の往復運賃はお客様負担となります(初期不良を除く)。
※保証期間内の修理をご希望の場合は、
必ず保証書をご持参のうえ、販売店へお問い合わせください。
《保証期間終了後の修理対応》
保証期間を過ぎた場合でも、
商品往復の運賃と修理費用をご負担いただくことで修理を承ります。
修理料金につきましては、メールにてお問い合わせください。
《修理時のご確認事項》
・必ず事前にご連絡をお願いいたします。
お客様ご自身で返送された場合、対応いたしかねます。
・木枠の木目が気に入らないなどの理由での修理は承っておりません。
・修理の際、外観の異なる代替部品を使用する場合がございます。
・弊社での受領後、修理完了までに1週間前後お時間を頂戴いたします。
